不倫 不貞の証拠 浮気調査

メールは浮気調査の証拠になる?

投稿日:

メールが浮気の証拠となる範囲

浮気が疑われる状況のメールを発見した場合、メールのやり取りは果たして浮気の証拠となるのでしょうか。

実情ではメールだけでは絶対的な証拠となるとは言い難い面があります。
なぜなら相手が浮気をしていると認めない限り、証明する手立てがないからです。

それでは全くメールが力にならないのかと言うと、そうでもありません。
メールの内容を実証することができれば、浮気の証拠として有力となると言っていいでしょう。

メール内容を実証する浮気の具体的な証拠とは

メールを浮気の証拠として確定するためには、もっとはっきりとした具体的な証拠が必要となります。
端的に言えば浮気相手と性的な交渉に及んだことを証明するものですが、実際には行為に及んでいる写真や動画を撮影するのはほぼ不可能に近いと考えられるでしょう。

そこでメールのやり取りがあった前後、ホテルに宿泊したり、浮気相手の家で宿泊したりしたことが証明できれば、メールの証拠能力としての力が持つ重要度が変わってきます。

メールのやり取りがあった前後に使用されていたクレジットカードの利用明細やカーナビの記録、ホテルや飲食店の領収書は特に重要です。
メールの内容から性交渉や肉体関係があったと証明できる場合は、証拠とすることも可能になるからです。

不貞行為・浮気をにおわせる内容のメール

メールでのやり取りから肉体関係を持っていることが推測できる場合は、まずそのメールを画面ごと撮影して保存しておくことをお勧めします。
メールそのものを転送して保存しても、ねつ造したと言われればそれまでですので、日付や送信相手がきちんと確認できる状態で撮影しておきましょう。

メールやり取りが継続し、前述の明細書等と合致すれば、浮気メールとしての信憑性も高まります。
また、メールの内容が性的行為そのものに言及している場合は、特に重要になりますので保存用メディアの使用も大切です。

浮気を証明するため弁護士の力を借りる

色々な証明となるものを集めても、実際の浮気行為中の写真や動画がないとなかなか浮気を証明することは難しいかもしれません。
その点弁護士なら、それらの証拠を法的にどのように使用すれば効果があるかを知っていますので、弁護士に依頼するというのは大きな力を得ることになります。

メールの内容によってははっきりと浮気を示していないと取れる場合でも、弁護士の判断次第では有効な証拠となるのです。

弁護士が関与することで、限られた証拠でも実証できたり、浮気相手からの自白を得たりすることが可能になるケースがあります。
浮気を疑うメールを発見した時は、弁護士に相談するのも有効な手立てです。

大阪の総合探偵社シークレットリサーチでは、「裁判でも通用する」報告書を作成致します。また、弊社の報告書は弁護士の間でも高評価を得ており、もちろん調査料金内での報告書作成になります。

また、シークレットリサーチは浮気調査の現場経験が最低10年以上の浮気調査専門の調査員のみで構成しており、大半の依頼者様のご希望である「裁判でも通用する証拠」の撮影には自信を持っております。

大阪で浮気調査をお考えの方はシークレットリサーチにお気軽にご相談ください。

-不倫, 不貞の証拠, 浮気調査
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

クリスマスの不倫 大阪 探偵

クリスマス前後の不倫・浮気

クリスマスが近づいてきました。 この時期私達探偵は大忙し。クリスマス前後は調査が重なることもあり「これ以上依頼を受けられない!」となる事が多いです。 今年は、23(土)・24(日)と週末にクリスマスイ …

GPSを使った浮気調査

素人のGPS調査はリスキー!?GPSを使う浮気調査でよくある失敗

素人が行うGPS調査は失敗する確率が高い 大切なパートナーが浮気しているかも?そんな疑いを持った時、浮気の証拠を掴むために自らGPS調査を行うという方が増えています。 浮気調査をする時にGPSは大いに …

浮気調査で気になるのは費用の相場

浮気調査で気になるのは費用の相場と支払いの方法

浮気が疑われるなら決定的証拠が必要 最近、何だかパートナーがこれまでとは違う行動をするようになったというとき、一番に疑われるのが浮気かと思われます。 もし夫、あるいは妻が浮気しているかもしれないと疑い …

親権問題

浮気調査をしたら黒。親権はどうなる?

「どうも怪しいと思って妻の浮気調査をしたら、真っ黒。浮気している事実が見つかりました。離婚をするつもりですが妻は子供の親権は私が、と言って聞きません。不倫するような人間に子供を任せられるわけがないし、 …

夫の浮気・不倫の特徴

探偵が解説。夫の浮気・不倫の特徴について

夫が浮気や不倫をしやすい状況を知ろう 夫が浮気や不倫をしやすい状況とはどんなケースでしょうか。 妻との性生活に不満があったり、妻が相手にしてくれないといったケースは要注意です。 特にお子様が生まれて、 …