探偵の解説 浮気調査

【浮気調査】LINE解析調査は違法にならない?

投稿日:2018年10月9日 更新日:

LINE解析浮気調査は違法にならない?

探偵に依頼すればLINE解析調査を行うことは可能?

探偵に浮気調査のためにLINE解析調査を依頼しても調査を行ってもらうことはできません。
探偵が行える調査は、主に尾行や張り込み、聞き込みなどです。そのため、LINE解析し調査を行うことや、パートナーのLINEに勝手にログインすることはできないのです。

探偵の浮気調査は、探偵業法により定められています。もし、この法律に違反してしまった場合、罰金刑や懲役刑などの刑事罰を受けることもあります。最悪の場合には探偵事務所が廃業になってしまう場合もあります。勝手にLINEを解析し浮気調査を行ってしまうとプライバシーの侵害にあたるだけでなく不正アクセス禁止法に触れてしまう可能性も否定できません。依頼していないのに探偵事務所側からLINEの解析を提案されることがあれば要注意です。
信用できない探偵事務所であることは間違いなく、さらに依頼者自身も刑事罰に問われる危険性があります。

LINEのやり取りを探偵に依頼し復元することもNGです

過去のLINEのやり取りを調査して欲しいというリクエストにも探偵事務所は応えることはできません。長年付き合ってきたパートナーだから過去のLINEのやり取りを復元したり解析したりすることは全く問題ないと思っている方は注意しましょう。

数多くある探偵事務所の中には、LINE解析調査を行えるとうたっているところもあります。しかし、長年付き合ってきたパートナーであっても勝手にLINEアカウントにログインすることは違法行為です。
不正アクセス禁止法に該当するため、いかなる事情があってもLINEを解析することは法に触れるためおすすめできません。

LINEやSNSから浮気調査を行う方法

現在、LINEの他にもTwitterやInstagramなど様々なSNSが普及しています。そのため、SNSをきっかけにパートナーの浮気を知ったという方も少なくないでしょう。
とはいえ、LINEと同じように他のSNSでも勝手にアカウントにログインすることは不正です。

一方で既に公開されているアカウントをログインせず閲覧するだけであれば調査を行っても何の問題もありません。タイムラインや投稿されている写真を確認することも手軽にパートナーの浮気を確認する方法です。自分だけで浮気調査を進めるのは、新たなトラブルに見舞われてしまう可能性もあります。浮気の証拠をしっかりと集めることができないだけでなくパートナーにバレる危険もあるので注意が必要です。確実にパートナーの浮気を調べるならプロの探偵にお任せすると安心です。

大阪の探偵総合探偵社シークレットリサーチは、大阪市内・堺・及び大阪府・兵庫県・和歌山県・京都府・奈良県・滋賀県内の関西一円の浮気調査をはじめ、素行調査・所在調査など調査全般を専門とする探偵事務所です。
警察OBを中心とする調査員の高い調査力で、徹底的に調査し確実に結果を出すことをお約束いたします。
浮気調査をお考えの方には夫婦問題・離婚カウンセラーの資格を有する女性相談員も在籍しております。探偵に依頼をお考えの方はシークレットリサーチにお気軽にご相談ください

-探偵の解説, 浮気調査
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

iPhoneから不倫を見抜く

パートナーのiPhoneから不倫を見抜く5つの手段

iPhoneの使い方に違和感を覚えたらチェックすべき 夫や妻などパートナーのiPhoneから浮気が発覚するケースが非常に多い傾向があります。 例えば肌身離さず持ち歩き、風呂やトイレの中にまでiPhon …

浮気調査に使用するのボイスレコーダー

夫の浮気を丸裸に!?浮気調査におけるボイスレコーダーの正しいセット方法

会話の録音は浮気の証拠として使える 浮気を立証するには、証拠集めが欠かせません。 浮気の現場を抑えた写真が最も効果的ですが、相手と会話しているところを録音したものも証拠として十分な威力を発揮します。 …

夫の浮気・不倫の特徴

探偵が解説。夫の浮気・不倫の特徴について

夫が浮気や不倫をしやすい状況を知ろう 夫が浮気や不倫をしやすい状況とはどんなケースでしょうか。 妻との性生活に不満があったり、妻が相手にしてくれないといったケースは要注意です。 特にお子様が生まれて、 …

妻の浮気・不倫の特徴

探偵が解説。妻の浮気・不倫の特徴について

身だしなみに変化が現れたら、妻の浮気・不倫に要注意 世の中には自分の妻に限って浮気はしないと思っている男性も多いのですが、実は専業主婦ほど浮気をする可能性が高いというデータがあります。 他にもシフト制 …

浮気の証明となるメール

メールは浮気調査の証拠になる?

メールが浮気の証拠となる範囲 浮気が疑われる状況のメールを発見した場合、メールのやり取りは果たして浮気の証拠となるのでしょうか。 実情ではメールだけでは絶対的な証拠となるとは言い難い面があります。 な …