不倫 不貞の証拠

浮気相手の裸の画像は不貞の証拠になるのでしょうか。

投稿日:2017年12月21日 更新日:

先日弊社にお電話で問い合わせがありました。

内容は旦那さんのスマートフォンを見たら浮気相手と思われる女性の裸の画像があったとか。驚いてラインも覗いたら「愛してる」とか「今すぐ会いに行きたい」等のやり取りが有ったそうです。

「これで不貞の証拠にはなるのでしょうか」というのがご相談内容でした。

 

浮気相手の裸の画像は不貞の証拠にはなりません

いきなりの知らない女性との愛のやり取りだけでなく、裸の女性の画像まででてきては・・・どうやら旦那さんは浮気は間違いなくしていると考えて間違いなさそうですね。

ですがこのラインの内容と画像だけでは不貞の証拠としては不十分で決定的な証拠とはなりません。

不貞行為は「男女間の性交渉」です。性交渉を伴わない密会は不貞行為には該当しません。

また不貞行為が離婚事由となるためには不貞が1度だけでなく反復した不貞行為が必要となります。

ラインの内容も、裸の画像も「不貞があるとにおわせる証拠」ではありますが不確定要素が多く不貞の補足的な証拠にはなりますが完全に「不貞の証拠」とはなりません。この場合裸の画像が「旦那さんが浮気相手と性交渉をしている画像」だったとしたら決定的な証拠になるのですが・・・

ではどのようなものが決定的な証拠になるのでしょう。

 

決定的な不貞の証拠となるものとは?

ラブホテルに入っていく様子の画像(ラブホテルは性交渉をする為の施設であり、カップルの利用であれば間違いなく性交渉をしたと裁判でも認定されています)、または旦那さんが肉体関係があった事を証言するなどと言う場合が浮気の証拠となり得るものとなります。本人の証言はもちろんですが、ラブホテルの利用を押さえた場合、本人たちがラブホテルに入ったものの性的関係を否定しようとも、ラブホテルを利用すれば基本的に否定しても通らない、否定しようがない、ということになるのです。

ラブホテル以外を利用する場合は決定的でない状況で証拠を積み重ねていかなければならず、時間がかかる傾向があります。浮気相手の部屋を密会場所にしている場合は証拠を積み重ねる必要が有り時間がかかる傾向にあります。

ビジネスホテルを利用する際は「チェックイン後、一緒に同室に入っていく」ところまで押さえる必要があります。ビジネスホテルに入っていったところのみでは「部屋を別々にとった」などといいわけが出来てしまうのです。

 

手を繋ぐ、キスの画像は不貞の証拠にはならない

以上の内容から、食事を一緒に取る、浮気相手と手を繋ぐ、キスをする、などの証拠は「性交渉を持った」という決定的な証拠にはなりません。

成功報酬制の探偵事務所などでは成功とする条件に上記のような「手を繋いだりキスをしたりする画像」も成功とし高い成功報酬をもらうところもあるようで驚いたのですが・・・はっきり言ってそのような証拠が取れても決して成功ではないことを頭に入れておいてくださいね。

そのような画像は「ないよりマシ」程度の証拠にしかなりません。

 

 

【大阪・堺の探偵なら総合探偵社シークレットリサーチへ】

総合探偵社シークレットリサーチ

お問い合わせフォームはこちら

 

〒590-0075
大阪府堺市堺区南花田口町2-2-3オプレント堺東ビル1B

TEL 0120-930-365(24時間受付)

 

離婚・夫婦問題カウンセラーのいる探偵事務所

大阪・堺の探偵事務所 シークレットリサーチの調査料金はコチラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

-不倫, 不貞の証拠
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

iPhoneから不倫を見抜く

パートナーのiPhoneから不倫を見抜く5つの手段

iPhoneの使い方に違和感を覚えたらチェックすべき 夫や妻などパートナーのiPhoneから浮気が発覚するケースが非常に多い傾向があります。 例えば肌身離さず持ち歩き、風呂やトイレの中にまでiPhon …

夫の浮気・不倫の特徴

探偵が解説。夫の浮気・不倫の特徴について

夫が浮気や不倫をしやすい状況を知ろう 夫が浮気や不倫をしやすい状況とはどんなケースでしょうか。 妻との性生活に不満があったり、妻が相手にしてくれないといったケースは要注意です。 特にお子様が生まれて、 …

親権問題

浮気調査をしたら黒。親権はどうなる?

「どうも怪しいと思って妻の浮気調査をしたら、真っ黒。浮気している事実が見つかりました。離婚をするつもりですが妻は子供の親権は私が、と言って聞きません。不倫するような人間に子供を任せられるわけがないし、 …

浮気調査で気になるのは費用の相場

浮気調査で気になるのは費用の相場と支払いの方法

浮気が疑われるなら決定的証拠が必要 最近、何だかパートナーがこれまでとは違う行動をするようになったというとき、一番に疑われるのが浮気かと思われます。 もし夫、あるいは妻が浮気しているかもしれないと疑い …

浮気調査に使用するのボイスレコーダー

夫の浮気を丸裸に!?浮気調査におけるボイスレコーダーの正しいセット方法

会話の録音は浮気の証拠として使える 浮気を立証するには、証拠集めが欠かせません。 浮気の現場を抑えた写真が最も効果的ですが、相手と会話しているところを録音したものも証拠として十分な威力を発揮します。 …