コンテンツ・コラム

大阪の探偵が解説!探偵を選ぶ際注意する点「検索順位が高いからといって、その探偵が優秀な探偵だとは限らない」

  • 探偵事務所を選ぶポイント
  • コンテンツ・コラム
  • 不貞の証拠
  • 探偵の解説
  • 浮気調査
  • 浮気調査料金
  • 誇大広告
  • アフィリエイト
  • カウンセラー

浮気調査などで探偵に調査依頼を考えている方は既にGoogleやYahooなどの検索サイトで「探偵」や「浮気調査」と入力し検索をされているかと思います。

広告を含め、おびただしい探偵業者のHPが出てくるかと思います。これは大阪だけでなく東京でも神戸でも日本全国どこでもそうだと思います。

「取り合えずHPの検索順位順に電話をしてみよう、検索順位が高いところの探偵なら評価が高いかも」

と思っていらっしゃる方は完全に間違っています。同じ業界にいるからこそこそ言える事です。

ではどのような探偵業者に依頼したらいいのでしょうか。

 

検索順位の高い業者・広告が多数表示される業者は「調査料金が高い」のが特徴

 

探偵業者は多く存在します。

過去では電話帳などで探偵業者の連絡先を調べていた皆さんもインターネットが浸透し全ての情報をインターネットから入手するようになりました。

インターネットで検索順位が上位になれば、もちろん探偵を必要としている方の目に多く留まり相談電話がかかってくる回数が必然的に多くなります。

相談電話が多くなると、これまた必然的に依頼につながる確立が上がりますよね。

みなさんも検索サイトで目的のワードで検索した場合、せいぜい見るのは3ページまでくらいでしょう。

では、どうしたら上位に表示されるのでしょう。そう、殆どがSEO対策等の費用をかけ上位に上げるような方策をとっています。

SEOとはでGoogleがHPが優秀なサイト」であることを示す為の対策です。

これが重要なところであくまでも上位にいる探偵業者は「HPが優秀なサイト」であるのです。探偵としての技術が優秀かどうかは・・・ここは記述はいたしません。

そして「HPが優秀なサイト」に仕上げる為にいろいろな施策をし、上位にあがるようにしています。

 

これは検索時表示されている広告も同様です。この広告もオークション形式で一番高値に設定されている社の広告が表示されるようになっています。業者によっては月に千万単位の広告費用を使用しているところもあります。

「それだけ多くの広告費が使われているのだからきっと利用される方が多いので安心」

と思わないで下さい。

実はこの広告費用は勿論、調査費用に影響を及ぼすのです。

 

検索の上位クラスに依頼をして、たった5時間の調査で100万近く調査料金を搾取され30分で対象人物を見失い調査失敗、その後散々業者に返金を求めたけれど返金してもらえず、だったら同様の調査を無料でするように懇願したようですが断られ、弊社に駆け込んでいた方がいらっしゃいました。

その業者は業界でも有名な大手で、広告等も多くだされている業者でした。

弊社からすると30分で対象人物を見失う事も考えられない事ですし、業者側のミスでの失敗に返金対応に応じない、同様の調査を無料でするなどというのも考えられません。

「利益第一主義」に立っていることの現われでしょう。

 

クチコミサイトなどはアフィリエイト広告と思っていただいて間違いないです。探偵業者のアフィリエイトは高額で特定の探偵業者の依頼により作成されています。

お金を払ってのサイトですから当然クチコミは作られた良い評価しかないでしょう。試しに探してみてください。

 

広告表示の多いマッチングサイトでは、母体となる経営会社が弁護士を使わず過払い請求を繰り返しており弁護士法違反で逮捕された会社もあります。

弊社の調べによると、その会社はマッチングサイトとうたって置きながら、実際はそのサイトを運営する会社と直結する探偵事務所に全て相談者を誘導しており、

「優良な100社、200社から厳選しあなたにぴったりあった探偵事務所をご紹介」なんて事実は全く無かっただけでなく、調査員も3名分計算で依頼者から調査料金と共に貰っておきながら、実際は調査員2名でしか動いていなかった事も証言から判明しています。

 

PCで探偵業者を検索する

 

誇大な言葉や広告は信用しない

 

私たち探偵の仕事は殆どが「調査をしてみないとわからないことが多い」仕事です。

ですから「絶対大丈夫」などとは言えません。

ですが相談電話や面談時に

「うちの探偵事務所に依頼されれば絶対に証拠が取れます」だとか

「うちの探偵事務所以外のところでは証拠は押さえる事ができません」とか大きな事を言うようなカウンセラーのいう事は絶対に信用しないでください。

実際に弊社に相談のお電話をされてくる方、依頼につながる方はそういった言葉を鵜呑みにしてしまって調査に失敗、大切なお金の多くを失ってこられる方が非常に多いのです。

ですから一社だけでなく何社か足を運び、実際に依頼者の目線で話をしてくれているのかどうか、すべて「大丈夫」につながるような誇大な事を話していないか、デメリットもきちんと説明してくれるような業者をピックアップするようにしてください。

 

 

ネットでなくご自身で足を運び信用できると思われる探偵業者に

 

相談時から「うちなら絶対失敗しません!」なんて言う様な探偵業者は、同じ探偵業者として「そんな保証どこにあるんだ」と問いたくなります。

人間相手ですから、対象人物の予定などによりその時々に狂うときもありますし、浮気調査なら相手の都合も当然あります。

事前に予定がある程度掴めていたとしても「100%大丈夫」とは調査が終わるまで言えませんよ。

 

探偵業者の選定には十分時間をかけて見定めるようにしてください。