探偵事務所を選ぶポイント

大阪で信頼できる探偵事務所を選ぶポイント

投稿日:2017年11月23日 更新日:

パートナーの浮気を疑った時、PCやスマホで探偵事務所を調べる方は多いと思います。依頼する、しないは別としてとりあえずいざという時の為に調査料金も念頭においておきたいもの。

でも。

インターネットで「探偵」と検索したところで、たくさんの探偵事務所のHPがずらーーっと並び、さてどの探偵事務所にお願いしたらいいのかわかりませんよね。

「大阪 探偵事務所」でも本当に何ページも渡っていろいろな探偵事務所が出てきます。大阪に拠点がない事務所まで。検索したあと上部に掲載されるリスティング広告を合わせても多すぎてどこの探偵事務所を選んだらいいのかわからないと思います。

探偵事務所たなんてそんなに利用する機会はありませんし、周囲に探偵事務所を日ごろから使っているなんてご友人もいらっしゃらないと思います。

ではどのようにして「信頼できる探偵事務所」を探したらいいのでしょうか。

 

信頼できる探偵事務所のポイントとは

大阪に限ったことではないのですが、ネット上で良く目にする信頼できる探偵事務所を探すためのポイントのひとつが、「探偵業届出証明書」の有無です。探偵業を営むのに公安委員会に届出をします。逆に言うと「届出証明書がない探偵事務所は違法業者」となるのです。届出証明書がない事務所は避ける方が賢明でしょう。

またもう一つよく目にするのは「事務所が実際にあるのかどうか」というポイントです。会社の住所表記が曖昧だったりきちんと掲載されていない場合は悪質探偵事務所で有る可能性が高いでしょう。

また強引に契約をするように勧める探偵事務所や契約書を交わさない、調査料金を明確にしない探偵事務所もネット上には気をつけるポイントとして書かれていますね。このあたりは当たり前の事です。

 他にも様々なチェックポイントがございます

その他、必要以上に口コミが多すぎたり、「絶対失敗しません!」などと言い切るような会社は注意です。現場は実際に入ってみないとわからない予期せぬ出来事の連続です。それを「絶対に失敗しません!」などと言い切る会社は私達現場をみてきた人間からすると一番信用できません。

また広告が多い、全国に展開している、テレビなどにも登場している会社が仕事ができる会社と判断するのは・・・?です。フランチャイズ化されている探偵事務所には探偵学校を卒業し現場経験もままならないまま会社を立ち上げる方が殆どです。そのような方に現場を任せられますか?

また広告が多いということはその広告費誰が負担しているのでしょう?そうです依頼者様ですよね、調査料金が高くなるのは当然です。それが正しくないとは言えませんが私達でしたらそのような事はしません。依頼者様を第一に考え適正な価格で証拠を提供したいと考えるからです。

 

実際に事務所へ行ってみましょう

また、電話やメールの問い合わせだけでなく実際に事務所に出向き相談を受ける事が重要です。実際に話してみることで「この事務所だったらしっかりやってくれそう」という会社の質が判断できる材料になるからです。

調査料金の説明、調査のリスクなどもきちんと説明してくれ、何より依頼者様の利益になるように考えて動いてくれる探偵事務所がなにより信頼できる探偵事務所です。

ぜひ、ご自身で出向きご自身の目で判断する事をお勧め致します。

 

【大阪・堺の探偵なら総合探偵社シークレットリサーチへ】

総合探偵社シークレットリサーチ

お問い合わせフォームはこちら

 

〒590-0075
大阪府堺市堺区南花田口町2-2-3オプレント堺東ビル1B

TEL 0120-930-365(24時間受付)

 

離婚・夫婦問題カウンセラーのいる探偵事務所

大阪・堺の探偵事務所 シークレットリサーチの調査料金はコチラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村

-探偵事務所を選ぶポイント
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

関連記事

関連記事はありませんでした